luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メニューいろいろ( 6 )

お弁当。

今日のお弁当にはカニが入った。(^_-)
f0213464_11355236.jpeg

[PR]
by luigihirose | 2016-05-20 11:35 | メニューいろいろ
本日のおすすめメニュー
『ワタリガニのスパゲッティ』
初夏が旬と言われています。
甘〜い旨味が凝縮されてますよ。
ルイジ畑のイタリアンパセリをたっぷりかけてアラカルトで¥1000-でーす(^-^)/
f0213464_11043526.jpeg

[PR]
by luigihirose | 2016-05-19 11:04 | メニューいろいろ

初物

初物、ホヤです。今年は早いですね。

ツー事で、今年も始まります。リストランテ ダ・ルイジ名物
「ホヤとグレープフルーツのゼリーよせ」
ランチの前菜からお出ししますよー。
f0213464_10153533.jpeg
f0213464_10155698.jpeg

[PR]
by luigihirose | 2016-03-26 10:15 | メニューいろいろ

ラブィオリ

今日はラブィオリ(^-^)/
次回の料理教室でもラブィオリ予定してます。
f0213464_10301803.jpeg

[PR]
by luigihirose | 2016-03-23 10:28 | メニューいろいろ

KISS2

キス、半分は昆布締めにしました。
本当は和食の技法ですから反則かもしれません。
でもお塩とオリーブオイルが良くあいます。
今日が食べ頃ですよー(^_-)
f0213464_11491387.jpeg

[PR]
by luigihirose | 2016-03-21 11:48 | メニューいろいろ

ルイジの夏メニュー。

Buongiorno !!tutti!!
仙台もとうとう梅雨に入ってしまいました・・・。
クッチーナの火の前で仕事しているルイジさんや
他コックさんたちにとっては、体力温存できるひとときかもしれません。
店内も、じめじめしてるし・・・でも少し涼しいし・・・
クーラーの温度は常に気にしながら変えてますが、
寒い時、暑いときございましたら遠慮なく声かけて下さいね♪

さて、このじめじめを吹き飛ばすルイジの爽やか夏メニュー、
お店も4年目ともなると、定番のメニューもそろそろ出てきて、
トスカーナの夏といえばこれ!
とか、
ルイジのオリジナル夏メニューといえばあれ!
みたいなもの、
出てきてますよ~(・∀・)/

「パンツァネッラ」
バジリコが美味しい季節になったらこのサラダを011.gif
昨年から、当店で焼いてお出ししている
イタリアでもトスカーナ州でしか作られていない、
塩を入れないで作るという、
トスカーナパンじゃないと、このサラダは作れないんです。
アンティパスト・ミストの一品でただいまお出ししております。

f0213464_16481178.jpg



「ホヤとグレープフルーツのゼリーよせ」
こちら、テーブルで説明すると必ずビックリされるんですが(;^ω^)
イタリア料理でホヤ??って(笑)
仙台XルイジXイタリアな一品です。

f0213464_16481039.jpg



あともう一品、先日農家さんからやっと手に入れることが出来た
ある“花”を使う、こちらもまた、これがないと出来ないトスカーナの
思い出のお料理を次回はご紹介しますね。



[PR]
by luigihirose | 2014-06-09 16:34 | メニューいろいろ