luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:近場ドライブ( 5 )

またまた花見

あきもせずに花見です

東北三台桜名所のひとつ

北上展勝地です
f0213464_1642565.jpg
f0213464_1642423.jpg


他の二つは何処でしょう?
きっとYocoが調べます



8年分の花見を取り戻したような気分です


f0213464_16465776.jpg

f0213464_164951.jpg


文化施設が似合わないルイジですが

『えさし藤原の郷』

なる所へ行ってきました



Mia Mogliettina は かぶり物が良く似合います


広くて全部周りきれませんでした

f0213464_1655938.jpg



試食して美味しかった柚子入りヨーグルトを買いました
柚子の風味が自然で美味しいです
[PR]
by luigihirose | 2010-05-04 17:00 | 近場ドライブ

松島

サーヴィス業の現場で生きてきたのでゴールデンウィークに友達と出かけるなんて生まれて初めてです
遊び盛りの若かりし頃 行楽に出かける友達を横目に薄暗い厨房の中で自分の運命を呪ったものです

ガラにも無い苦労話はさておき
f0213464_23164036.jpg
f0213464_23165778.jpg


きれいだったデス


日本三景松島の小高い丘の絶景ポイント

そこに満開の桜

一生忘れない景色です


ちなみにプロフィール写真で一緒に写っているのは
孤高の天才ギタリスト『スティーヴ・ヴァイ』氏です
[PR]
by luigihirose | 2010-05-02 23:31 | 近場ドライブ

鎌先温泉

鎌先温泉まで日帰りドライブ

f0213464_10212147.jpg


蔵王連邦にまだ雪は残るものの 麓には新緑が


f0213464_10231336.jpg
f0213464_1024482.jpg


古き良き湯治場の面影が今なお色濃く残る小さな街並み


もちろん日帰りでも入浴できます





新しくて 大きくて オシャレな所には無い なんともいえない風情があります



水芭蕉 

f0213464_1042454.jpgf0213464_10422429.jpg
[PR]
by luigihirose | 2010-05-01 00:00 | 近場ドライブ

花見

大河原の一目千本桜を見てきました 十年ぶり位かな?
天気も良く満開の桜を堪能しました

f0213464_10152395.jpg
f0213464_1015375.jpg


つれは 花びら満開と言っていました 

なんかエロく聞こえる
[PR]
by luigihirose | 2010-04-25 10:18 | 近場ドライブ

花見

白石城に花見に行ってきました 9年ぶりの満開の桜に涙が出そうになりました
城に桜は良く映えます
f0213464_232041.jpg


ちょっと市内散策 城下町の面影が今尚色濃く残りとても良い街ですね
外国からの来客があるときは是非案内したいと思います

『白石・人形の蔵』 そこの二階に戦中戦後の蔵があり 特攻隊員の生き残りの方の貴重な資料が展示されてました
二年前 大怪我をしたとき 救急病院の廊下で気絶しかけ日本の事を思い巡らし こんな所で死にたくない
そう心に誓った事を思い出しました
f0213464_2342075.jpg



祖国から遠く離れた所でどんな思いで散って逝ったのでしょうか

今年も桜は咲きました

九段の桜も綺麗だった事でしょう


味わい深い看板を見つけました
f0213464_233022.jpg


よく見るとなかなかのナイスバディです
  
f0213464_23141553.jpg

[PR]
by luigihirose | 2010-04-19 00:00 | 近場ドライブ