luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Arcobaleno

今朝 7時頃 南南東の方角に垂直の虹を見ました。
めずらしく下の部分もはっきり見えました 垂直にまっすぐ伸びて雲に突き刺さっていたような感じです。

何か好いことがありそうな気がしました。
[PR]
by luigihirose | 2011-11-11 20:45 | 日々のお知らせ

Grazie Rodolfo e Paolo

『ルイジ&バンフィ コラボレーションの宴』 数多くの方々におこしいただき有難う御座いました。

自分でもビックリするほどの反響をいただき感無量です。

今回御予約をお受け出来なかったお客様 申し訳御座いません出した。
これに懲りず次回の機会に またお願いします。
f0213464_2221697.jpg


バンフィのロドルフォさんと パオロさん


Grazie mille Rodolfo e Paolo
Ci vediamo a presto magari in'Italia sopratutto Montalcino vero?

Grazie ancora

イタリア語忘れてませんでした    
[PR]
by luigihirose | 2011-11-09 22:23 | 日々のお知らせ

リクエスト 随時受付中

今まで経験した事の無いのっぴきならない胃の痛みから復活しつつあるルイジです

そんな矢先風邪を引きました。

せっかくチケットを頂いたのにヴェガルタの試合を見に行けませんでした・・・。



それはさておき、よくお客様に帰りぎわ 「サーケル」が、食べたかった 「ティラミス」が、食べたかった など 

名残惜しそうに 告白される方が見受けられます
 
リストランテ ダ・ルイジ では 予約をお受けする際 苦手な食材やアレルギー等はお伺いしておりますが、

リクエストはとくだんお伺いしておりません。


が、 食べたい物が有る時は バンバン リクエストしちゃって下さい 

出来る限り御期待に副える様頑張ります。



今まであったリクエストはほぼこなして来たんじゃないかな     
[PR]
by luigihirose | 2011-11-05 09:54 | 日々のお知らせ

Zuppa di cipolla

オッジドマーニバロックで有名なコンセプショングループの東京の店舗の料理長 藤岡さんのご実家が淡路島で
玉葱を生産されていて 見事な玉葱を頂きました。


f0213464_13161864.jpg


美味ししい玉葱を一番美味しく食べる方法 


『ZUPPA di CIPOLLA』


日本では フレンチのオニオングラタンスープとして有名ですが元々はトスカーナの家庭料理として親しまれています
かのカテリーナ・メディチがフランスのアンリ二世のもとへ嫁いだ事でフランスに伝わったと言われています

オニオングラタンスープとの違いは、あまり玉葱を炒めすぎないところです イタリアでは黄金色くらいまで炒めろと言われました
ルイジは、もう少し深く炒めた方が好きなので 狐色ぐらいまで炒めます

その土地土地の玉葱にあわせて調理するのが良いかと思います



f0213464_13171184.jpg


砂糖入ってんじゃないかってくらい甘いです。
   
[PR]
by luigihirose | 2011-11-01 13:21 | ある日のお皿