luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0213464_21274337.jpg

こんなに小さな小さなラヴィオリは、エミリアロマーニャ州の郷土料理。
トルテッリーニ イン ブロードと言って、その名の通り、ブロードに浮かべて食べたり、ボロニェーゼソースなど、中には生ハムや、また名産のハムモルタデッラなどが入ります。

ルイジでは、今はシンプルにトマトソースで、もう少ししてピゼッリ(グリーンピース)の季節になったら、違うレシピでお出しする予定です!

ピゼッリは、私もイタリアに行ってからはまった食材のひとつ。
ピゼッリと同じサイズの小さなマカロニと一緒によく作って食べてました。
あ〜待ち遠しいです。
f0213464_21274438.jpg

連休中も、頑張って巻きますよー( ´ ▽ ` )ノ
休まず営業しております!
リストランテ ダ・ルイジ
022(263)7855
ご予約お待ちしております。
[PR]
by luigihirose | 2013-04-28 21:02

トルテッリーニ

f0213464_1913250.jpg

今日はトルテッリーニを沢山巻き巻きしましたよ!!
よくあるのは、トルテッリーニ イン ブロードですが、ルイジさんは違うレシピで召し上がって頂きたいようです。

こういう小さなパスタは、男性よりも、指の細い女性の仕事。
ということで、スィニョーラと言えば聞こえのいい、おばちゃん010.gifの仕事はどんどん増えます…。

リストランテ ダ・ルイジは、ゴールデンウィーク期間中休まず営業致します。通常は定休日の30日(火)も、営業致します。
ご予約お待ちしております!!

022(263)7855
[PR]
by luigihirose | 2013-04-26 18:47

おばあちゃんのタルト

f0213464_11571494.jpg


“Torta di Nonna”
おばあちゃんのタルト、という名の
トスカーナの伝統的な素朴なドルチェ。
初めて食べたのはフィレンツェで二番目に住んでいたアパートの大家、イザに教えられた駅前のパスティッチェリアの味。
そこにはこのトルタ ディ ノンナとあともう一種類のドルチェしか置いてない。
あと一種類はなんでしょうか?
おばあちゃんがあれば…ですよね!

今日はそんなドルチェが焼き上がりました。

通常定休日ではありますが、来週の火曜日は営業致します*\(^o^)/*
[PR]
by luigihirose | 2013-04-22 11:45
f0213464_14221393.jpg

Ciao! fa freddo molt oggi...
anche nevica005.gif005.gifincredibile...

4月30日(火)は、通常通り営業いたします。
ご予約お待ちしております*\(^o^)/*
[PR]
by luigihirose | 2013-04-21 14:08

ルイジ畑

f0213464_12335626.jpg

今週あたり、ルイジがあります仙台も、桜が芽吹いてくるんじゃないかな〜と、やっと、やっと、そんな感じの東北地方です。

今年、ルイジは新しく畑を借りて、今日この頃は気が気でありません!
f0213464_1233588.jpg


毎朝お店で出しているパンの仕込、
仙台中央卸売市場への仕入れに加え
畑仕事も、というわけで、早朝5時には起きる始末。これからは、朝ビックリ時間からルイジのツィート始まると思いますが、お付き合いしてやって下さい( ̄▽ ̄)

とりあえずはやはり、Pomodoro e Basilicoから〜。
f0213464_12335997.jpg

f0213464_1234067.jpg

[PR]
by luigihirose | 2013-04-08 12:10