luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Buona sera✩
もうすぐ、やっと、梅雨あけ、ですかね??
今週26日(土)には、ぜひぜひ晴れて欲しいルイジです。
屋台ダ・ルイジの季節ですヽ(・∀・)ノ
今年も、西公園で開催される「ナイトマーケット」にて
ルイジ屋台やります!
ということで、この日は一日リストランテの営業はお休みとなります。
ぜひ西公園の方へおいで下さいませ~!!

今年のゲストは電撃ネットワーク!
お得なビールやおつまみと交換出来る
割引チケット¥1000を当店にて販売しております!
↓他にもイベントいろいろ↓
http://www.sendai-torema.com/nightmarket_2014/index.html

さぁ、今年のメニューは何かな~???




[PR]
by luigihirose | 2014-07-23 18:06 | イベントのお知らせ
f0213464_13014944.jpg

Buongiorn a tutti!!
11日のオリーブオイルセミナーには
沢山の方においで頂きまして、
ありがとうございます!!
台風もそれて、遠くから飛行機でいらっしゃった方も
無事到着で一安心致しました♪

当日は、アンナローザによるサレルノについての紹介と、
このために用意されたサレルノの上質なオリーブオイルが、
ダイエットにも結びつくという成分の話に加え、
オリーブオイルソムリエの阿部加奈子さんのレッスンでは
3種類のオイルのテイスティングで盛り上がりました。

続いて、ルイジさんによるイタリア語と日本語でのパスタのレッスンでは、
サレルノのオイルに合わせてカンパーニャの鰯のスパゲッティを
デモンストレーション!みなさんメモや写真をとりながら、
質問も飛び交い、とても真剣な眼差しでご覧いただきました。

その後はお待ちかねの試食タイム!!
みなさんワインやスプマンテを飲みながら、
テイスティングの中にあったシチリアのオイルにも合わせて
鰹のコトレット、そしてこちらもカンパーニャではお馴染みのプリモピアット
メランツァーナ パルミジャーナに加え、アンティパスト数種、
ドルチェでお出ししたオリーブオイルのグラニータにも
みなさんからご質問を頂いていたようです。

サレルノの魅力を充分感じていただけたでしょうか♫
f0213464_13071116.jpg


[PR]
by luigihirose | 2014-07-14 12:23 | イベントのお知らせ

Festa Della olio di oliva

f0213464_14553976.jpg



Buon giorno a tutti!!

オリーブオイルフェスタを明日に控え、、、
台風は今どこに居るのでしょう??

まだ若干お席ございますので、
これからでも、ぜひお電話頂ければと思います!
お電話はルイジまで。
022-263-7855

内容を少しお知らせしますね。
オリーブオイルのセミナーでは、
地中海式ダイエットのお話もあるそうですよ~。
サレルノのオリーブオイルの他、シチリアのオイルなどもテイスティングし、
そのオイルに合うお料理を数種類ご用意致しますので、
召し上がって下さいね。

ルイジさんのお料理デモは、
南イタリアの、鰯を使ったパスタ料理をご紹介します!

その土地土地で日常食べているものが全然違うイタリア。
当然使っているオリーブオイルも違います。今回はお料理、オイル、そして美容と健康に至るまで贅沢な時間を過ごせると思います(^-^)/
お楽しみに。
あとはてるてる坊主が必要かなー。
[PR]
by luigihirose | 2014-07-10 14:26 | イベントのお知らせ