luigiの世界


by luigihirose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタッフ募集中です⭐️

Buon giorno\(^o^)/
新年度が始まりましたね。
新しい環境でお仕事探していらっしゃる方等も多いのではないでしょうか006.gif
当店ルイジでも、卒業や就職を控え旅立った若いスタッフに変わって、お手伝いして頂く方を募集中です!!

特に土、日、祝日、平日でしたらディナータイムにお手伝い頂ける方歓迎致します。

お仕事としましては、店内でのサービス、調理補助等。これからソムリエの資格を取得したい方などいかがですか^_^

お電話お待ちしております!
リストランテ ダ・ルイジ
022-263-7855
[PR]
by luigihirose | 2015-03-28 06:11

何故ルイジ?

【リストランテ ダ・ルイジ名前の由来】

お客様によく
「なぜリストランテ ダ・ルイジと言う名前なのですか?」
と質問を頂きます。

イタリア時代、初対面の人に名前を訊かれ
「リュウイチです」
と応えると必ず
「ルイジ?」
と聞き返されました。
いくら訂正しても覚えて貰え無いので何時しか名前を尋ねられると自ら
「ルイジです」
と応える様に成りました。
つまり、私のニックネームと言うよりはイタリア名と言う事です。

ダは英語のオブにあたります。
つまり

『ルイジのレストラン』

と言う意味です。

余談ですが、ユウイチ、ユウジ、リュウジはみんなルイジと呼ばれてました。


[PR]
by luigihirose | 2015-03-19 19:42
f0213464_1233210.jpg

Buon giorno!!
昨年から当店でも携わってきた食の復興支援活動、「リバース東北フードプロジェクト」より、”気仙沼産メカジキの地中海風煮込み”の缶詰めが無事発売されました。
今週号の河北ウィークリーせんだいでも
、気仙沼での試食会の様子が取り上げられておりますが、先日丸の内カフェのイベントでも好評だったオルゾットを、本日からアンティパストで召し上がって頂いてます。
f0213464_1233343.jpg

オルゾットは、押し麦を使ったサラダ。
麦は、イタリアに居る時にはスープや、プリモでよく使う、我が家にもかかせない食材で、同じくフィレンツェに住むようになってから改めてその美味しさ知った豆類同様、常備していた便利食材でもありました。
今回はそちらにメカジキや野菜を合わせて。

河北ウィークリーでは、缶詰めを使用した簡単レシピも掲載されております011.gif
f0213464_1233566.jpg

[PR]
by luigihirose | 2015-03-14 11:28
f0213464_12184783.jpg
Buon giorno a tutti☆
少しづつ、春の足音が近づいてきましたね。。。

今週末3月8日は、国連が定める「国際女性デー」。
その日イタリアでは、マンマやモーリエ、ラガッッツァ、フィダンザータ・・・・
女性達にミモザの花をプレゼントします♪
そのため、即席のミモザ売りも街中にどこからともなく現れ
売り歩いてます。

ルイジでも昨年に引き続き、7日(土)、8日(日)
ご来店頂いた女性の皆様に
ミモザの小さな花束をプレゼントさせて頂きます!!

ご来店お待ちしております♪
f0213464_12193918.jpg

[PR]
by luigihirose | 2015-03-05 12:07 | イベントのお知らせ